スタッフの頑張りに感謝!!

今日も、介護支援専門員の更新研修です。

いよいよ、今日と明日の2日間で終了します。正直、ちょっと疲れました(^^;;

実は、自分のケアマネの有効期限は今年の8月までなんですよね。

本来なら、去年更新研修を受けるのが普通だったんですが、自分がまだ現場の仕事から抜けられない状況だったので、仕事を優先させました。

 

今年は、3店舗ともリーダーを中心に業務も分担されており、自分が抜けても仕事が回る状況が出来ている(むしろ、社長がいない方がのびのびできてたりして・・・)ので、こうして安心して更新研修に参加する事が出来ています。

 

振り返ってみると、3年前に自分を含めたスタッフ3人で立ち上げたうちリハも、現在は自分を含めて17名のスタッフになりました。

まだまだ未完成な、うちリハ&社長の下で働き、1年1年劇的な成長を見せてくれて、自分が抜けても仕事が回る状況を作ってくれている、全員のスタッフに感謝して、今日と明日の研修を頑張りたいと思います^_^