職員誕生日会(6・7月)

昨日は、職員の誕生日会を総勢17名で、深谷駅前の居酒屋『はまぐり屋』さんで、

行いました。

はまぐり屋さんは、いつも忘年会等でお世話になっている『いろはのゐ』さんと同じ系列店です。

ここの系列店は、スタッフのみなさんの接客が非常にいいんで、いつも利用させて頂いてます。

美味しいイタリア料理(パスタ・ピザ等)と、お酒の楽しめる店なんですが、ここの目玉はなんといっても、はまぐりのつかみ取りができる事です。

つかみ取ったはまぐりは、ワイン蒸しにして料理として出てきます。

これがまた、美味しい!!

つかみ取りは、女性は両手で、男性は片手です。

うちリハからは、3名もの強者がチャレンジしてくれました。

結果は、

トップバッター ゆかりちゃん 850g

2番手     はるなちゃん 850g

オオトリ    やすくん   600g

と、みんな頑張りました(笑)

ちなみに、今回の誕生日祝い該当者の

6月たくや君、7月ゆかりちゃん、はるなちゃん、やすくんには、

お店からのご厚意でクレームドブリュレとハッピーバースデーの歌がプレゼントされました。

うちリハでは、今回のように職員全員の誕生日会を年4回に分けて行っています。

次は、どこのお店にしようかな~と、早くも次の事を考えている真下です(笑)

 

つかみ取りの様子

f:id:uchireha:20150718101432j:plain

f:id:uchireha:20150718101418j:plainf:id:uchireha:20150718101504j:plain

f:id:uchireha:20150718101445j:plain

 

 

f:id:uchireha:20150718101533j:plain

f:id:uchireha:20150718101545j:plain

f:id:uchireha:20150718101519j:plain