始動!!

タイトル通り、始動します。

今年の方針としては、今年の3月の本畠店のオープン後は、来年の4月に診療報酬&介護報酬のW改定がある関係上、新規事業は行わず、本畠店及び既存事業所のサービスの質の向上、法人としての基盤の整備(人材教育等)に注力する予定でした。

しかし、来年の制度改定に関する情報が少しずつ出てくる中で、『国』がデイサービスに求めている方向性みたいなものが徐々に示されてきました。

うちリハグループとして、『国』のニーズを見極めた結果、あえて新規事業所を年内に開設するという形で、来年のW改定に対応しようと考えました。

 

新規開設理由(まとめ)

①来年のW改定に備える為

⇒サービス内容のバリエーションを増やす事ができる

②地域のニーズに応える為

 ⇒旧深谷市に近い場所に開設する事で、本畠店で初導入したレッドコードやコグニバイク等のメニューを旧深谷市籠原エリアの方にも提供できる

③スタッフの成長に応える為

⇒店舗を1つ増やす事で、新たなスタッフに施設長という管理職業務を経験させる事ができる(成長の機会の創出)

 

新店舗情報(平成29年8月17日現在)

名称:デイリハセンター籠原店(仮称)

場所:熊谷市籠原南1丁目288番地

定員:最大18名(来年の介護報酬改定の内容により変わります)

規模:面積は今までで一番大きい店舗であった原郷店のほぼ倍の面積の310㎡

※コンセプトとしては、従来通りの半日リハビリ特化型+新たなコンセプトの2業態を想定しています。

(新たなコンセプトに関しては内容が固まり次第、徐々にお伝えしていきます。)

皆様、今後とも、うちリハグループをよろしくお願い致します。

 

採用情報

オープニングスタッフ及び既存事業所のスタッフを募集します。

募集職種

常勤・パート:理学療法士作業療法士言語聴覚士

常勤・パート:看護職員(看護師・保健師准看護師

常勤・パート:介護職員(介護福祉士社会福祉士精神保健福祉士

  パート:介護職員(無資格、未経験OK)※常勤への登用有り

常勤・パート:介護支援専門員

来年3月卒業予定の新卒者も現在募集中です。

ご興味のある方は、採用担当、櫛渕・真下までお願いします。

電話048-572-0352