社長、ポケモンマスターを目指す!!

巷をにぎわしているポケモンGoをダイエット目的で、さっそくダウンロードしてみました、社長のかずです。

実は最近、運動不足で太り気味だったんですよね。昨日の朝、計測した体重は、乗った瞬間に一瞬70.0㎏を計測、その後69.9㎏に落ち着きました。

体重計にも気を使われるようになったら、ヤバイですよね(+_+)

さて、ポケモンGoの感想ですが、凄いです!!

一番凄いのが、どんなに奥さんから運動を勧められても、全然動こうとしなかった自分に、今朝、散歩に行かせるという『運動』を実行させたんです。

朝、6時前に起きて6時から30分間(同じく朝早くから起きている昨日一歳になった娘を抱っこして)、散歩に行ってきました。

 

自分達、医療従事者が心がけるべき事は、こういう部分だと思うんですよね。

歩きたくないと思っている人を『無理やり』歩かせるのではなく、『自分から』歩きたいと思わせるような『環境設定』だったり、『言葉かけ』をいかにできるかじゃないでしょうか?

『自分』の健康は『自分』で守る。その為のお手伝いを『うちリハグループ』として、これからも頑張っていきたいと思います。

まずは、説得力のある身体作りを『自分が』頑張ってみようと思います。

 

今日の体重:69.1㎏ 今日のBМI:25.7(肥満度1)

発見したポケストップ

瑠璃光寺 ②深谷ルーテル教会 ③お社

今日の散歩でGetしたポケモン

f:id:wa1:20160723091836p:plain