ある日曜日の風景

昨日は、祖母の管理する畑で大和芋の種植えがあるという事で、うちリハ本店スタッフ原田君と共にお手伝いに行ってきました。

原田君は現在1人暮らしという事で、野菜がもらえるとの巧みな社長の話術に引っかかって、手伝う羽目になってしまっての参加です(^_^)/

といっても、自分達が着いた時には、時すでに遅く大和芋の種植えは終了していました。(※朝早くからやっていたみたいです。自分達が着いたのは11時過ぎ*1

なので、急きょ予定を変更して、昼食後にキャベツの収穫と長ネギの収穫を手伝う事になりました。

その時の写真

キャベツの収穫方法を真剣に教わる原田君

f:id:wa1:20160502132931j:plain

収穫できて達成感を感じている原田君

f:id:wa1:20160502131822j:plain

上手く収穫出来てちょっと調子に乗っている原田君

f:id:wa1:20160502131805j:plain

社長と一緒にネギを収穫する原田君

f:id:wa1:20160502131830j:plain

社長と同時に始めたのに、若さとのみ込みの早さで、圧倒的に差をつけていく原田君

f:id:wa1:20160502131835j:plain

ネギを片手に、深谷を満喫する原田君と社長

f:id:wa1:20160502131840j:plain

今回は、本店スタッフ原田君に手伝って(犠牲になって)もらいましたが、次回は誰に順番が回ってくるのか、乞うご期待!!

ちなみに、昼食、夕食、送迎付きです。(昼食は自家製カレー、夕食は近くの居酒屋でお腹一杯食べて飲んでもらいました。)!(^^)!

 

*1:+_+